top of page

2020夏 東京ストリートカウント中止のお知らせ

「2020夏 東京ストリートカウント」の実施中止をお知らせいたします。

この間ARCHでは、現在の社会状況に対応した新たな形でのストカンの実施可能性を模索・検討してきましたが、今般の東京近郊における感染拡大状況と市民参加に伴うリスクとを熟慮した結果、今夏は実施を見送り、状況を見ながら冬の実施を目指して準備をしていくことといたしました。 今夏の参加を考えてくださっていた方々には申し訳ありません。

夏ストカンは中止となりますが、ARCHでは引き続き「市民がホームレス問題をなかったことにせず、自分たちの都市の一部として認識し行動する」というストカンの意味を大切にし、新しい市民参加型ストカンの形を丁寧に検討していきます。

皆さまにおかれましても、見逃されがち、あるいは一面的に切り取られがちな今の路上の状況について、ぜひそこに生きる一人ひとりの存在を「なかったことにしない」という思いを共有し、今後の状況の推移を注視したり、普段の生活の中で気にかけたりしていただけますと大変幸いです。

それでは皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けください。

感染された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復と、事態収束を祈念いたします。 いまの困難な社会状況を互いに生き抜き、また皆さまに笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

ARCH一同

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page