© 2023 by Web-Designer. Proudly created with Wix.com

Conferences

ARCHでは、調査など研究活動の報告の場として、またホームレス支援に関わる様々な団体や各テーマに興味を持つ人が集まれる場として、報告会・研修会を開催しています。

 

2015年10月にロンドンのホームレス支援の取り組みを紹介する「ロンドン調査報告会」を開催し、行政機関や支援団体、研究者など異なる背景を持つ方々約20名にお集まりいただきました。ロンドンの支援についてプレゼンテーションを行ったのち、意見交換などを行いました。

 

また、2016年4月に「東京ストリートカウント公開報告会」を開催予定です。本年1月に実施した「2016東京ストリートカウント」の結果報告や、2020年五輪・パラ五輪に向けた東京のホームレス支援のロードマップを、ARCHから一案として示す会にしたいと考えております。広く一般向けた規模の大きな会(参加者100名程度を想定)ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

 

東京ストリートカウント公開報告会

 

ARCHが2016年1月に実施した「東京ストリートカウント」の結果を報告し、五輪・パラ五輪に向けた東京のホームレス支援の展望について提案します。

 

ロンドン調査報告会

 

ARCHメンバーが2015年9月に実施したロンドン現地調査から得られた知見を、東京圏の行政や支援団体など関連する方々に報告し、意見交換を行いました。