top of page

PROJECTS

このページでは、ARCHの様々なプロジェクトを紹介しています。

 

ARCHのプロジェクトを内容種別(東京ストリートカウント/パブリックコメント/報告・研修会/データベースレポート/海外現地調査)ごとに見たい場合は、右のタブから選択してください。

 

個別のプロジェクトを見たい場合は、下記の一覧からプロジェクトを選択してください。

ARCHの
プロジェクト
一覧
 
>>>

 

東京ストリートカウント公開報告会

 

ARCHが2016年1月に実施した「東京ストリートカウント」の結果を報告し、五輪・パラ五輪に向けた東京のホームレス支援の展望について提案します。

2016年4月

 

千葉市へのパブコメ

 

「千葉市ホームレスの自立の支援等に関する第2次実施計画」(案)について、千葉市へパブリックコメントを提出しました。

2016年2月

 

国交省住宅局へのパブコメ

 

国土交通省住宅局の策定する「住生活基本計画(全国計画)」(案)について、パブリックコメントを提出しました。

2016年2月

 

2016東京ストリートカウント

 

渋谷区・新宿区・豊島区の夜間路上ホームレス人口の調査を、多くの市民ボランティアや支援団体の方の協力を得て2016年1月に実施しました。調査結果の速報値も掲載しています。

2016年1月

 

新宿区へのパブコメ

 

「新宿区第3期ホームレスの自立支援等に関する推進計画」(素案)について、新宿区へパブリックコメントを提出しました。また、その回答に対するARCHの見解を掲載しました。

2015年11月

 

ロンドン調査報告会

 

ARCHメンバーが2015年9月に実施したロンドン現地調査から得られた知見を、東京圏の行政や支援団体など関連する方々に報告し、意見交換を行いました。

2015年10月

 

過去の海外調査

 

アメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国6都市でのホームレス支援政策調査を紹介します。

最新ロンドン調査:

2015年9月

 

2020 Ending Homelessness Project

 

2020東京オリンピックに向け、ホームレス状態へ働きかける優しい社会をつくるプロジェクト

bottom of page